So-net無料ブログ作成

島崎遥香 じゃんけん大会 優勝 [akb48]

<島崎遥香 じゃんけん大会 優勝>
AKB48の29thシングル選抜じゃんけん大会が18日、
東京・北の丸の日本武道館で開催され、決勝でAKB48の
島崎遥香が仁藤萌乃に勝利し優勝を決めた。
これで29thシングルのセンターは島崎遥香に決定した。

予備戦を含めてAKBグループ232人が参加し、
この日の本戦では、AKBの正規メンバー66人を
含めた総勢85人が優勝を争ったようです。

2人の勝負はすでに心に決めていた勝負手によって
決まっていたようですね。

島崎さんはGグループ2回戦から、仁藤さんはCグループ
2回戦から登場。島崎さんが信じ続けたのは「チョキ」
そして仁藤さんが信じ続けたのは「パー」だった。
ともに信じ続けた勝負手で決勝まで勝ちあがった。

島崎さんはイベント終了後に、勝因を「チョキを出し続けたこと」
と語ったようですね。

それにしても勝負手をかえずに出し続けるなんて
なかなかできませんよね。普通は相手がなにを出すか
探ったり、考えてしまって迷いそうなものですが。
しかし心に決めた一手で優勝とは大したもの。

よほどの運と勝負強さを持っているのでしょうか。
羨ましい限りです。ただセンターを任せても大島優子さんに
負けず劣らずしっかりやってくれそうです。
島崎さんファンには29thシングルが楽しみになりましたね。
ぜひ素晴らしい作品になりヒットするといいですね。

(参照元:マイナビニュース)

前田敦子 佐藤健 お姫様抱っこ [akb48]

<前田敦子 佐藤健 お姫様抱っこ>
AKBを卒業した前田敦子さんが早々に週刊文春にスキャンダルを
書かれてしまった。高級カラオケ店で飲み会をし泥酔してしまった
前田敦子さんを佐藤健さんがお姫様抱っこをして自宅マンション
まで送り届けたらしいです。

9月4日にAKB48の大島優子さん、仲川遥香さんと、俳優の佐藤健さん
ら男性3人とともに高級カラオケ店で飲み会を開いたらしいですが、
AKB48の運営は事前に許可を取った卒業祝いのカラオケパーティー
だと説明しているようです。

インターネット上では信じたくなかったやイメージが悪いと落胆
しているファンも多いが、あっちゃんは「不器用なんだよ」や
「女優を目指すならどんどん噂になればいい」などこれからも
応援していますという声もあった。

卒業からおよそ2週間というタイミングだった為、AKB48のファンの
漫画家小林よしのりさんもブログであまりにも早くだらしないと
ショックを受けているようです。

恋愛禁止というAKBの掟はアイドルならばしかたないルールなのでしょう
けど、やはり20代という大切な時間を過ごしている前田敦子さんや
AKBのメンバーにとっては、とても苦であり重いルールだと思います。
やはりアイドルである前に女性でもあるのですから。
ファンならば温かい目で見守って上げて欲しいです。

(参照元:j-castニュース)

あっちゃん DVD 前田敦子涙の卒業宣言 [akb48]

<あっちゃん DVD 前田敦子涙の卒業宣言>
あっちゃんが卒業を発表したさいたまスーパーアリーナの
公演DVDが4・8万枚を売り上げ、9月17日付
オリコン週間DVDランキングで初登場総合首位を獲得。

「前田敦子涙の卒業宣言! in さいたまスーパーアリーナ
~業務連絡。頼むぞ、片山部長!~スペシャルBOX」
というタイトルのDVDですがタイトル長いですね(笑)

AKB48としてDVD首位獲得は通算で6作目になるらしく、
女性グループ歴代1位だったモーニング娘。に並んで
1位タイになったらしいです。

さらにAKB48が今年発売のDVD首位獲得は3作目になり、
同一アーティストで音楽DVDの同一年発売の3作総合首位
獲得は史上初なのだとか。

「AKB48 紅白対抗歌合戦」(3月発売)
「AKB48 リクエストアワーセットリストベスト
100 2012」(6月発売)そして今回の作品
もう出せば売れる状態になってますね。

DVDは「スペシャルBOX」「第1日目DVD」
「第2日目DVD」「第3日目DVD」
「特別ダイジェスト盤DVD」の5種類が発売され、
特典としてメンバーの生写真がつくらしいです。
これまたファンは全部買っちゃうんでしょうか?
ファン泣かせというか商売上手というか・・・。

あっちゃんが卒業を発表したのは、最終公演の
アンコールのラスト曲直前。
「私、前田敦子はAKB48を卒業させていただきます!」
と大号泣で宣言した。会場が騒然となったシーンが
収録されているとのこと。

あっちゃんはこのDVDについて「今回はメンバーや
スタッフさん、そしてファンの皆さんと3日間、
とにかく楽しく最高のライブになりました。
最終日には皆さんの前で大きな決断をさせていただき、
私にとって忘れられない一日でもあります。
いろんな思い出が詰まったDVDです」と語っているらしいです。

あっちゃんが卒業してもAKBの勢いは止まらないのでしょうか?
そしてこのAKB天下状態はいつまで続くのやら。日本人は熱しやすく
冷めやすいですからね。まぁそれを見こして秋元さんはいろいろ
策は考えているんでしょうけどね。今後も注目度は高いですね。

前田敦子 涙の卒業宣言!in さいたまスーパーアリーナ 〜業務連絡。頼むぞ、片山部長!〜 スペシャルBOX 【特典ポストカード付き】 [DVD]

前田敦子 涙の卒業宣言!in さいたまスーパーアリーナ 〜業務連絡。頼むぞ、片山部長!〜 スペシャルBOX 【特典ポストカード付き】 [DVD]¥ 13,865

(参照元:スポーツ報知)

篠田麻里子 中居正広 [akb48]

<篠田麻里子 中居正広>
AKB48の篠田麻里子さんとSMAPの中居正広さんが交際関係
にあるのでは?という噂が一部週刊誌で囁かれているようです。

ただ複数の媒体が証拠集めや張り込み取材を行っている
ようですが、今のところ決定的な証拠は出ていないようですね。

ではなぜ2人が交際しているとの噂が出たのでしょう。
それはSMAPとAKB48は共演も多く、特に中居くんとは
『火曜曲!』で共演もしており、ともに『歌が下手』という
共通点で篠田さんとの絡みは特に多く、中居くんも中居くん
でAKB48の中ではサバサバした麻里子様のことがお気に入り
なんだとか。

さらに麻里子様は『笑っていいとも!』でバッタリ会った時に
『中居兄さんにもらった』と言って、SMAPの新アルバムの写真を
Twitterに載せていたという。

まぁこれだけで熱愛というのは少し早とちりな気もしますが、
もし本当にこの2人が付き合っていたら大ニュースですね。
SMAP的にはいいとしても、なにせAKBは恋愛禁止ですからね。

それに指原さんは過去の恋愛ですらスキャンダルになって、
HKT移動という騒動にまでなったので、もし現在進行形
の恋愛だったらどうなっちゃうんでしょう?人気メンバー
だからおとがめなし、というのではファンも納得しないでしょうし。

これが事実なら麻里子様ファンはショックでしょうねぇ。
今後の進展を見守るしかないですね。

IQUEEN VOL.10 篠田麻里子 SPECIAL EDITION (PLUP SERIES)

IQUEEN VOL.10 篠田麻里子 SPECIAL EDITION (PLUP SERIES)

篠田 麻里子 Diary
http://blog.mariko-shinoda.net/

(参照元:ネタりか)

前田敦子 卒業 [akb48]

<前田敦子 卒業>
AKB48のエース前田敦子さんがついに卒業しました。
27日、前田敦子さんはAKBとして最後のステージを披露し、
ファンに向けて卒業のあいさつをした。

公演前に予定されていた車中からのあいさつイベントが、
オリンピックの凱旋パレード同様50万人を超えるのでは?
との大混雑が予想され警備の問題から中止になった。
チケットの倍率は916.38倍になるなど、話題を呼んでいた。

ドーム公演中の「組閣」で総監督に任命された高橋さんは、
前田敦子さんに「成功してほしい」と告げた後
「ゲストでたまには歌いにきてもらえるように、
わたしたちも頑張らないといけない」と語った。

前田敦子さんは
「約7年、長かったのか短かったのかわかりませんが、
最高の7年間でした」と笑顔であいさつ。
さらに、ラスト全員手をつないでの頭を下げた後、
前田敦子さんは1人ステージに残ると、客席に向かい

「皆さんと一緒に、今日こうやって東京ドームの次の日にここに
戻ってこれたこと、すごくうれしく思います。これがAKB48だなって
改めて思いました。すごいところにいることができたんだなと。
凄く幸せでした。メンバーのみんな、秋元さんはじめスタッフ、
ファンの皆さんに出会えたことを誇りに思います」

「皆さんのおかげで無事卒業することができました。
ここから頑張っていきます。本当にありがとございました」
と語りながら感謝を述べると、客席からは次々と「ありがとう」
の声があがった。

ついにあっちゃん卒業しましたね。「えっ、まだ卒業してなかったの?」
なんて声もあるようですが(笑)まぁファンとしてはソロになっても
頑張ってほしいです。これからの活躍にも期待したいですね。

前田敦子AKB48卒業記念フォトブック あっちゃん (講談社 Mook)

前田敦子AKB48卒業記念フォトブック あっちゃん (講談社 Mook)¥ 1,200

前田敦子オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/atsuko-maeda/


関連記事

前田敦子AKB48卒業記念フォトブック
http://trend-information-8.blog.so-net.ne.jp/2012-08-19


(参照元:シネマトゥデイ)

高城亜樹 ジャカルタ [akb48]

<高城亜樹 ジャカルタ>
24日の東京ドームで行われた公演で驚きの発表があったようですね。
総選挙で17位と人気の高城亜樹さんがインドネシアのジャカルタ
で活動するJKT48へ移籍。

さらに11位の宮澤佐江さんが中国の上海で活動するSNH48移籍。
人気メンバーの海外姉妹グループへの転属にファンは驚きを隠せない。

高城さんはブログで、
「私には、踏み出す勇気がなくてまわりに流されるがまま今
この状況まで来た気がします。でも、今のままでは立ち止まってしまいます。
そしたら夢もそこで終わってしまいます」
「時間がかかってもいい。私は私のペースで夢に近づいていきます。
だからファンの皆さん!私の夢が叶うまでどうか見捨てないでください」
とファンへのメッセージを綴っている。

高城亜樹オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/aki-takajo-we/

宮澤さんもブログを更新し、自らの意思で上海行きを決めたと述べ、
「秋元先生には"SNH48に命を懸けられないんだったらやめなさい。
"と言われました。命より上のものって考えてみたらなかったけど、
私は今回、自分の人生をSNH48に懸けたいと思っています。
行くからには、参加させて頂くからには、死ぬ気でやってやります」
と熱く語り、上海で成功をつかむ決意したようです。

宮澤佐江オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/miyazawafamily/

どうやら秋元さんはアジア圏の海外でも成功させたいようですね。
おそらく今回移籍するメンバーはその海外での成功を期待されての
移籍だと思います。

ただファンの間では、「指原さんの移籍はなんだったの?」
「またなにかやらかしたのかな?」「島流しじゃねーか」
などなど驚きと疑問の声があがっているようです。



(参照元:j-castテレビウォッチ)

あっちゃん 前田敦子AKB48卒業記念フォトブック [akb48]

<あっちゃん 前田敦子AKB48卒業記念フォトブック>
卒業を目前に控えたあっちゃんが8月24日に写真集を発売する。
前田敦子AKB48卒業記念フォトブック『あっちゃん』

先日のMステでも出演最後のメドレーを披露したあっちゃん。
ミュージックステーションそして視聴者に感謝したいと
感謝の気持ちを述べていましたね。

そんな卒業前に発売される写真集は盛りだくさんの内容のようです。
撮り下ろしグラビアでは「あっちゃんの笑顔とセンチメンタル」
というテーマであっちゃんの笑顔に迫っている。

内気な幼少期からAKB48で過ごした7年間、さらにAKB48卒業後の
進路、夢などなどあっちゃんの独占インタビューもあり。

特別企画では6大対談 前田敦子とゆかりの人物6組7名との対話を収録。

前田敦子×秋元康 2人きりの親子対談
前田敦子×高橋みなみ 思い出のほとんど
前田敦子×板野友美 「君と僕の関係」
前田敦子×小嶋陽菜×峯岸みなみ 7年分のガールズトーク
前田敦子×篠田麻里子 AKB48姉妹対談
前田敦子×大島優子 ”特別な関係”

あっちゃんの卒業後AKB48を担っていく次世代メンバー6人が
それぞれ自分にとっての「前田敦子の存在」を語る。
渡辺麻友、島崎遥香、松井珠理奈、渡辺美優紀、城恵理子、兒玉遥

その他クリエイターインタビュー、高橋みなみからの手紙、
AKB48全メンバー寄せ書きメッセージなどなどとても豪華な
1冊になっているようですね。

前田敦子AKB48卒業記念フォトブック『あっちゃん』 (講談社 Mook)

前田敦子AKB48卒業記念フォトブック『あっちゃん』 (講談社 Mook)¥ 1,200

前田敦子オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/atsuko-maeda/

高橋みなみ 内村航平 [akb48]

<高橋みなみ 内村航平>
AKB48の高橋みなみさんが体操男子の内村航平選手を、
自分たちの姿と重ね合わせコメントしたことに対して
批判の書き込みが相次いだようです。

高橋みなみさんのコメントはこちら

「あれだけプレッシャーがすごい中で戦うのは、
AKBの総選挙以上だと思う。
なるべくプレッシャーを与えないように、陰ながら応援したい」。

このコメントに対し出た批判は、

「そんなものと比べるな」
「背負ってるものが違う」
「スポーツ侮辱してるなさすがakb48」
「当たり前だろ 内村は遊びじゃねえんだから・・」
「比較対象にしてること自体侮辱だろ」

などなど・・・。

しかしこのコメントは高橋みなみさんの中での最高レベルの
プレッシャーのかかる状況を思い浮かべ答えたもので、
内村航平選手や体操競技を侮辱しようという意図はない事は
あきらかですし、応援したいと答えているのですから。

これは受け取り方の問題だと思います。侮辱していると
受け取ろうとすれば先ほどの批判のような声は出るでしょう。

さらにオリンピックとAKB48の総選挙、これはどちらにも価値が
あると思いますし、その価値を比べることはできないと思います。
人それぞれ何に価値があると思うかの価値観も違うわけですから。

人生を賭けてオリンピックを目指す人もいれば、何百万もつぎ込んで
AKB48の選挙にささげる人もいますよね。
それにどちらも(AKBもオリンピック選手も)なろうと思って
なれるほど簡単なものではない事は明らかだと思います。

まぁコメントひとつでこれほど騒がれるのですから、
高橋みなみさんやAKB48はスターな証拠ということでしょうか?(笑)

amazonへ
高橋みなみ1stフォトブック『たかみな』 (講談社MOOK)

amazonヘ
高橋みなみ1stフォトブック『たかみな』 (講談社MOOK)
¥ 1,200

(参照元:中日スポーツ)



アイスの実 新CM 大島優子 [akb48]

<アイスの実 新CM 大島優子>
江崎グリコ「アイスの実」の新CM
「AKB48殺人事件 FILE-2」編が、
7月25日から放送されるようです。

AKB48がCM撮影ロケ地で殺人事件に巻き込まれ、
メンバー全員が容疑者として浮上する、
という長編推理小説仕立てのCMシリーズ。

第2弾となる今回は、大島優子さんがキッチンの
冷凍庫の中から凍死した状態で発見される。
新米探偵・前田敦子さんが推理を展開。

大島優子さんの巨乳な胸元に目を奪われ、
思わず「大きいなぁ」とつぶやきながら
胸元をのぞきこむというおちゃめなシーンもあります。

メンバーは真犯人を知らずに演技しているらしく、
撮影の合間にはお互いに「犯人でしょ!?」と
推理のしあいをして楽しそうな雰囲気だった。

出席者:AKB48(篠田麻里子、高橋みなみ、前田敦子、
板野友美、大島優子、峯岸みなみ、川栄李奈、永尾まりや)、
指原莉乃(HKT48)

第2段で大島さんが死ぬって事は次は誰が
殺されちゃうんでしょうね?
次はリーダーの高橋みなみさんあたりでしょうか?

CMは全5回にわたって展開する予定らしいので、
あと2人くらい死んじゃうんでしょうか?(笑)
おそらくラストの5段で犯人が分かるんでしょう。
それまで推理して楽しんでください。

『アイスの実』Webサイトでは各メンバーの証言動画や、
事件解決に向けてのヒントも掲載されているらしいので、
気になる方はどうぞ。

江崎グリコ『アイスの実』Webサイト
http://ice.glico.jp/top/index.html




(参照元:時事ドットコム)


AKB48 ギンガムチェック [akb48]

<AKB48 ギンガムチェック>
AKB48が14日、TBS系の音楽番組「音楽の日」に生出演し、
8月29日に発売する27thシングル「ギンガムチェック」を初披露。

タイトル通り、そしてAKB48にとって“制服”とも言える
ブルーのギンガムチェックのワンピースをまとい、
第4回AKB48選抜総選挙の上位16人が選抜メンバーとして登場。

1位に返り咲いた大島優子さんがセンターを務め、
夏らしいさわやかなナンバーを歌い上げた。

生放送、しかも新曲の初披露となり高橋みなみさんは
「びっくりしました、この緊張感。緊張100倍でしたね」と
充実感たっぷりに振り返った。

AKB48といえば、AKB48をモチーフにした京楽産業の
ぱちんこ新機種「ぱちんこAKB48」が、
今年夏より全国のホールに導入されますね。

“ぱちんこ限定公演”として、この機種のために結成された
「チームサプライズ」で、新曲では見られない
あっちゃんがAKB48として登場している。

この「チームサプライズ」には小嶋陽菜、篠田麻里子、高城亜樹、
高橋みなみ、前田敦子(以上チームA)、板野友美、大島優子、
峯岸みなみ、宮澤佐江、横山由依(以上チームK)、柏木由紀、
北原里英、渡辺麻友(以上チームB)、島崎遥香(チーム4)、
松井玲奈(SKE48チームS)、指原莉乃(HKT48チームH)と、
ファンにはたまらない人気メンバーが結集。

新曲のギンガムチェック、チームサプライズによる
「重力シンパシー」オリジナル公演と今後もAKB48から
目が離せないですね。



(参照元:スポニチ)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。