So-net無料ブログ作成
検索選択

あっちゃん DVD 前田敦子涙の卒業宣言 [akb48]

スポンサーリンク



<あっちゃん DVD 前田敦子涙の卒業宣言>
あっちゃんが卒業を発表したさいたまスーパーアリーナ
公演DVDが4・8万枚を売り上げ、9月17日付
オリコン週間DVDランキングで初登場総合首位を獲得。

「前田敦子涙の卒業宣言! in さいたまスーパーアリーナ
~業務連絡。頼むぞ、片山部長!~スペシャルBOX」
というタイトルのDVDですがタイトル長いですね(笑)

AKB48としてDVD首位獲得は通算で6作目になるらしく、
女性グループ歴代1位だったモーニング娘。に並んで
1位タイになったらしいです。

さらにAKB48が今年発売のDVD首位獲得は3作目になり、
同一アーティストで音楽DVDの同一年発売の3作総合首位
獲得は史上初なのだとか。

「AKB48 紅白対抗歌合戦」(3月発売)
「AKB48 リクエストアワーセットリストベスト
100 2012」(6月発売)そして今回の作品
もう出せば売れる状態になってますね。

DVDは「スペシャルBOX」「第1日目DVD」
「第2日目DVD」「第3日目DVD」
「特別ダイジェスト盤DVD」の5種類が発売され、
特典としてメンバーの生写真がつくらしいです。
これまたファンは全部買っちゃうんでしょうか?
ファン泣かせというか商売上手というか・・・。

あっちゃんが卒業を発表したのは、最終公演の
アンコールのラスト曲直前。
「私、前田敦子はAKB48を卒業させていただきます!」
と大号泣で宣言した。会場が騒然となったシーンが
収録されているとのこと。

あっちゃんはこのDVDについて「今回はメンバーや
スタッフさん、そしてファンの皆さんと3日間、
とにかく楽しく最高のライブになりました。
最終日には皆さんの前で大きな決断をさせていただき、
私にとって忘れられない一日でもあります。
いろんな思い出が詰まったDVDです」と語っているらしいです。

あっちゃんが卒業してもAKBの勢いは止まらないのでしょうか?
そしてこのAKB天下状態はいつまで続くのやら。日本人は熱しやすく
冷めやすいですからね。まぁそれを見こして秋元さんはいろいろ
策は考えているんでしょうけどね。今後も注目度は高いですね。

前田敦子 涙の卒業宣言!in さいたまスーパーアリーナ 〜業務連絡。頼むぞ、片山部長!〜 スペシャルBOX 【特典ポストカード付き】 [DVD]

前田敦子 涙の卒業宣言!in さいたまスーパーアリーナ 〜業務連絡。頼むぞ、片山部長!〜 スペシャルBOX 【特典ポストカード付き】 [DVD]¥ 13,865

(参照元:スポーツ報知)


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。