So-net無料ブログ作成
検索選択

香川真司 イニエスタ [サッカー]

スポンサーリンク



香川真司 イニエスタ>
マンチェスター・Uに所属する日本代表MF香川真司選手が
プレシーズンのバルセロナ戦で、イニエスタ選手から
ユニフォーム交換を要求されたとブログで告白している。

イニエスタ選手にそんな行動をとらせるほど香川選手の
プレーは素晴らしかった。中央からの豪快なミドルシュートや
左サイドをえぐってクロス、ボールタッチもボール離れも
良くキープ力もある。他の選手と比べてもさほど遜色を感じない。
バルセロナ戦はそんな印象だった。

そしてバレレンガ戦でも香川選手のプレーは素晴らしかった。
まだプレミアリーグ開幕前にも関わらず、すでに周りの選手に
その実力を認められ信用されているかのように、次々と周りの
選手が香川にボールを預けていた。

通常であればプレミアでは、ほとんど名の知られていない
日本人にあまりボールは預けたりはしないであろう。
さらにナニ選手との息の合ったワンツーの連携から
チャンスを作る場面もあった。

さらに圧巻はハノーファー戦でのゴール。ルーニー選手からの
ヘッドを香川選手が合わせゴール。マンチェスターのファンや
選手、そしてファーガソン監督にこれ以上ないアピールになったと思う。

香川選手自信も欧州遠征3試合を「またもや新しいことの吸収の日々で、
刺激に満ちた濃い1週間を過ごすことができました」
「ハノーファー戦では、上海戦に続きゴールを決めることができました。
まだまだフィジカル面では良くなる気がしますが、ゴールはゴール。
自分自身のプレイをチームやサポーターにアピールでき、良かったと思います」
とブログで自分のプレーを振り返り手ごたえを掴んでいるようだ。

マンチェスター・Uのチームメイト、ルーニー選手も香川選手を
「シンジはもうチームに順応していると思う。」
「とてもクレバーな選手」と高く評価している様子。

15日にはキリンチャレンジカップ2012日本代表対ベネズエラ戦
が控えている。ここでもぜひ香川選手のゴールで勝って
プレミアリーグの開幕戦に備えてほしい。



香川真司オフィシャルブログ
http://www.kagawashinji.com/


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。